MIKIねっとへようこそ☆

コロンコロン〜♪

20070718200318卵白がたくさん余ってたから、焼メレンゲのお菓子を作ったよ〜☆
サクサク軽くて、あまぁ〜い♪湿気が天敵だけど、密封できる空き瓶を発見したので安心、安心。。。

これはおばあちゃんに特に好評でした〜。あまーくてとっても優しい気持ちになるんだよ。

2匹のわんこがつまみ食いして味を知っちゃったから、おばあちゃんが食べてるとしつこく「ちょーだいコール」してました(笑)

また作ってあげるからね〜☆

KAT-TUN画像掲示板 KAT-TUN赤西仁 KAT-TUN亀梨和也 KAT-TUN上田竜也 KAT-TUN田中聖 KAT-TUN中丸雄一 MIKIねっと 倖田來未 山下智久 ほしのあき 名古屋市港区

 

う〜ん。。

20070717110012紅茶のケーキが食べたくなって、作ってみた〜。
クリームもミルクティー味がいいなぁって思って、ミルクティーカスタードにしてみたよ〜。

色かわいくな〜い。。。当たり前かぁ。

というより、写真をすぐに撮るの忘れちゃって、冷蔵庫の中で随分時間が経ってからいざ取り出してみたら。。。
なんだか温度差による水滴で、上にトッピングしたクッキーがドロドロしてた。。フカフカだった生地もちょっとカチカチしてたし。。。

ま、まぁ味はとっても好評だったので、今度は紅茶の葉の種類も変えていろんなフレーバーのケーキを作ってみよう♪

クリームはもっとシンプルな生クリームにしてみよ〜っと♪ うしし☆

KAT-TUN画像掲示板 KAT-TUN赤西仁 KAT-TUN亀梨和也 KAT-TUN上田竜也 KAT-TUN田中聖 KAT-TUN中丸雄一 MIKIねっと 倖田來未 山下智久 ほしのあき 名古屋市港区

 

チーズケーキ〜♪

20070715211800どうやら台風は無事に名古屋を去っていってくれたみたい〜☆まだちょっと風は強いけどね。。

チーズケーキ作ったよ〜☆★ 今回はカスピ海ヨーグルトをたーっぷり入れてみました。
小ぶりな御一人様サイズにしてみたんだけどうまくいったかなぁ。。ドキドキ。。。

うしし☆結構いい感じ♪
ひんやり濃厚で、生クリームとの相性もグ〜ッ!!

今度はクリームチーズだけじゃなくって、いろんなチーズを配合してチャレンジしてみよ〜かな〜。。。

KAT-TUN画像掲示板 KAT-TUN赤西仁 KAT-TUN亀梨和也 KAT-TUN上田竜也 KAT-TUN田中聖 KAT-TUN中丸雄一 MIKIねっと 倖田來未 山下智久 ほしのあき 名古屋市港区

 

「和」なのだ。

20070711215401 今日は和風に抹茶カスタード(豆乳風味)のカップケーキを作ったよ〜♪
ふわふわスポンジにしたいし、抹茶味のスポンジにもしたいし、ちょっぴりハチミツの風味もだしたかったから、超オリジナルレシピ〜☆

ちょっぴりスポンジにしっとり感が少なかったけど、抹茶カスタードの味もなめらかさも割りと好評好評☆★
う〜ん。
でももっともっとも〜っと!!しっとりふんわりおいしくて、飽きがこないレシピ考える〜。

でもとりあえず「和」は結構イイ♪

KAT-TUN画像掲示板 KAT-TUN赤西仁 KAT-TUN亀梨和也 KAT-TUN上田竜也 KAT-TUN田中聖 KAT-TUN中丸雄一 MIKIねっと 倖田來未 山下智久 ほしのあき 名古屋市港区

 

作った〜♪

20070710172702パソコンが壊れてしまい、ブログ生活から離れていつのまにか約1年。。。                                                             こんにちは〜☆★みきです!!                                                        カップケーキ焼きました♪                                                          レモンの香りがとっても爽やかなマフィン生地に、はちみつ味の生クリームをた〜っぷり絞って、さらにキュートなアイシングクッキーを飾ったよ☆★                                                                                                                                              ティータイムにお母さんとお婆ちゃんと3人でペロリと頂きました♪                                       う〜ん。。でもね、まだまだこれじゃぁ納得いかなーい。                                            生地をもうちょっと軽いフワフワな感じにしたいな。あと、ミモザ(上に乗っかってる黄色いツブツブ)は見た目はとってもかわいいけど、食べると硬いし味も全然おいしくないんだ〜。何かもっと他のもので代用しなくっちゃ。。                                                                       明日ももっとおいしく作れるようにがんばるー!!

KAT-TUN画像掲示板 KAT-TUN赤西仁 KAT-TUN亀梨和也 KAT-TUN上田竜也 KAT-TUN田中聖 KAT-TUN中丸雄一 MIKIねっと 倖田來未 山下智久 ほしのあき 名古屋市港区